埼玉県さいたま市大宮区 トリガーポイント鍼療法

 トリガーポイント療法 鍼灸治療院 陽粋堂 埼玉県さいたま市

腰痛、すべり症、椎間板ヘルニア - 患者様の声

40代 女性 メッセージ画像をクリックすると拡大表示され

a328元々腰まわりが張り、腰痛持ちであったところに新たな疾患が加わり、なかなか痛みがとれず悩んでいたら、インターネットで”トリガーポイント療法”というのを発見、いろいろリンクをたどっていたら、陽粋堂のHPにたどり着きました。
電話する時は弱干の不安もありましたが、電話に出た先生はハキハキととても気さくに対応してくれました。
初めての施術の前に丁寧に説明をしてくれ、落ちついたBGMのかかる中施術をしていただきました。初めての鍼はくすぐったかったです(笑)
終わってからの腰の状態は、痛くてぎこちなかった歩き方はなくなり、軽く歩くことができました。
その時の腰の状態によって施術後の状態は違うように感じますが、回数を重ねるごとに良くなっていくことに期待したいです。

 

 

 

 

院長のコメント

メッセージありがとうございました。くすぐったがりに方への施術は大変です(笑)
10年以上多い時で1日30人位の方に鍼をしてきましたからくすぐったくなりにくい工夫はかなりしてはいますが、苦手な場所にも個人差がありますので、苦手な場所や触る強さなどを把握するまでちょっと時間がかかったりします。
もっともっと色んなことを楽しめるようにこれからもサポートさせてください。