埼玉県さいたま市大宮区 トリガーポイント鍼療法

 トリガーポイント療法 鍼灸治療院 陽粋堂 埼玉県さいたま市

片頭痛、五十肩 - 患者様の声

50代 女性 メッセージ画像をクリックすると拡大表示されます

a404主人の付き添いでお邪魔していましたが、前日片頭痛で苦しんだ事を話すと、今からいかがですか?の一言に早速、施術して頂きました。
治療のやり方、鍼の太さについての説明は事前に教えていただいたので不安はありませんでした。
鍼を1本1本患部にさす時、丁ねいに声をかけてくださる為、痛むところにあたると、

『わかってくれている そこなんですよ…。』と思いました。ズーンとした感じ、ジンジンと繰り返えす心地良さに似た痛み、イタギモさ何とも言えない感覚でした。

20年くらい肩こりや片頭痛で悩んでおり、整形外科、整体、整骨院、マッサージなど6件くらいお世話になりましたが、改善がみられませんでした。
ところが、鍼治療と軽いマッサージで、首・肩の痛み、重い頭が軽くなり、五十肩で上がりにくかった肩がぐるぐる回りました。

思わず『若かった頃にもどったみたい…。』と言っていた自分に驚きました。

帰宅し、鍼が残っている感覚が数ヵ所、就寝した時までありました。効いている証拠(?)と思って眠りました。 翌朝、いつもは「痛い…。」と声を出し勢いで起き上がるところですが、楽に起きれたのです。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

 

院長のコメント

心が動かされるメッセージありがとうございます。素晴らしい文章ですのであえてコメントはしません(笑)
ご主人と違って施術をしてすぐに効果がでるなど鍼が合っているみたいで本当に良かったです。