埼玉県さいたま市大宮区 トリガーポイント鍼療法

 トリガーポイント療法 鍼灸治療院 陽粋堂 埼玉県さいたま市

首肩、背中、腰の痛み 手足のしびれ 坐骨神経痛 - 患者様の声

50代 男性 メッセージ画像をクリックすると拡大表示されます

a2302年前、首から背中にかけての痛み、左手のしびれから始まり、その後右手のしびれ、腰痛、坐骨神経痛も発症し、ひどくなる一方でした。
整形外科や整体、カイロ、鍼を試したものの良くなる気配はありませんでした。
自分なりに色々調べて、筋肉に問題があるのではないかと思い、ネット検索で陽粋堂さんを見つけました。
初回の治療時に10回の治療計画を立ててもらいましたが、効果は1回目からすぐに出ました。
まず、首、肩が非常に楽になり、翌日から寝起時の腰痛が軽くなりました。4回治療を受けた今は辛さが半分以下になりました。今後も治療に通うのが楽しみです。
坪井先生の治療方針で良いなと思った所は、最初は広く色々な所に鍼を打ち、体の変化を見ながらポイントを絞っていく点と、1回の治療で2回鍼を打つ所です。
非常に合理的だと思います。
今後もよろしくお願いします。

 

 

院長のコメント

メッセージありがとうございます。
来院される度に症状が良くなっているのが、僕も嬉しかったです。
これからも楽しくゴルフができるようにメンテナンスをしていきましょうね。